こんにちは!宣伝女です!

投稿日|2014/3/3


まずは自己紹介ですよね。私は宣伝の仕事をしている女です。仕事が仕事だけに個人情報は超極秘事項で。ただ20代後半ということだけは明かせます。そこ明かしてどうなるんだよって感じですが…。

宣伝の仕事ってどんなことをしているかというと、主に映画やDVD、CDなどを多くの人に知ってもらうために、新聞やTV、雑誌やネットのサイトに資料を送ったり、ニュースで取り上げてくださいってお願いしたり、試写会などのイベントを企画したり、そこに呼ぶゲストを探して来たり、映画に出演している俳優のインタビューをセッティングしたりといったことをやります。

こんな仕事なんで有名人はかなり会います。会いまくります。自分も有名人になった気分になるぐらい会いまくりますが、うれしいのは最初の何回かと自分がファンだった人と会うときぐらいでしょうか?「会わないほうがよかった」って人も結構いるので、正直芸能人に会いたくてこの仕事につくのはやめたほうがいいです。あの人、実は生活苦とかばんばんわかっちゃうんで。

何よりも時間が不規則なので肌がボロボロになるのがつらいです。それなのにいろんな人と会うわけですから、関係者のみなさんは私が肌ボロボロで美容に気を使ってない女だと思ってそうで、それがいやです。なんとかしたいです。

とりあえずこの2週間忙しすぎてムダ毛生えっぱなしなんですよね。あ〜あ、なんとかしなきゃ…